ブログ|株式会社SCOT

オフィシャルブログ

W204 エアコン修理

W204のエアコン修理です。

コンプレッサーの圧縮不足が確認されまた。予防整備でレシーバードライヤーも交換しております。

271エンジンはコンプレッサーの交換がまだ簡単な部類ですね。エンジンルームの上側から交換出来ます。

作業のご依頼ありがとうございましたicon_confused.gif

ルーテシア ゼン

ルノールーテシアゼンです。当社で中古車として販売させて頂きました。

オーナー様はこれまで欧州車のマニュアルしか乗り継いだ事のない経歴です。車重が1,1トン弱、3気筒、5速ミッションでいわゆる素モデルですねicon_wink.gif

輸入元にはあまり利益が出ないグレードでしょうが、こういう素モデルを欲しいユーザーさんは意外と多いのではないでしょうか?

作業のご依頼ありがとうございました。

アバルト595 車検

アバルト595車検整備です。

今回はタイミングベルト関係、ウォーターポンプ交換など作業させて頂きました。

ドライブベルトテンショナーも樹脂タイプで耐久性に問題ありますので、予防整備で同時交換しております。

作業のご依頼ありがとうございましたicon_biggrin.gif

w176 デジタルスピード施工

W176のA180にデジタルスピード施工させて頂きました。

オリジナルよりプラス53馬力上昇しますが、一般的な使い方でしたら燃費も元より変わりません。最大トルクもプラス100Nmで、最大トルクの発生回転もオリジナルに近いため、ストップ&ゴーの多い市街地でも乗りやすくなりますicon_biggrin.gif

デジタルスピードは対応車種が多いのが良いですね。興味のある方はご相談下さいicon_eek.gif

作業のご依頼ありがとうございました。

T5カラベル バッテリー交換

T5カラベルのバッテリー、オイル交換です。

このクルマ本当にカッコ良くて、個人的に好きなクルマです。なぜ正規輸入しなかったのでしょうか?スクエアなボディゆえに室内も広く、ディーゼルで燃費も良いですicon_confused.gif

デザインも今流行りのアウトドア感満載で、何より顔つきが怖くて良いですねicon_biggrin.gif

T4車検

T4バナゴン車検整備です。

ドライブベルト廻りのプーリー、テンショナー関係を中心に整備させて頂きました。

国産のミニバンに比べて、ハンドルやシフトゲートなどの操作部がとても重たいですがクルマを操ってる感覚はとても強いです! こんなクルマをさらっと乗っている感じが何よりお洒落な感じですねicon_wink.gif

作業のご依頼ありがとうございました。

991水漏れ修理

991カレラSのクーラント漏れ、オーバーヒート修理です。

サブタンクからの水漏れが酷く、交換です。今回は予防整備で、ウォーターポンプ、サーモスタット、ヒーターバルブの交換もしております。ヒーターバルブは各ヒートエクスチェンジャーの切り替え用で複数あり、コンピューター診断で確認して交換していきます。

991からは、エンジンエアークリーナー、ドライブベルトの交換もリアバンパーの脱着が必要で、かなり大変ですねicon_neutral.gif

定番の面倒なエアー抜き作業ですが、真空引き装置で一定量充填後、コンピューターでエアー抜きモードに入り、最終の微調整で完了となります。

従来の996、997のように試運転しまくるような手間は省略出来るようになりましたが、それでも気持ち悪いのでかなり試運転して納車致しましたicon_confused.gif

作業のご依頼ありがとうございました。

W176 AMG45車検

エンジンマウント交換や油脂類交換などをメインに作業致しました。走行距離が10万キロ近いクルマですが、これまでしっかりメンテナンスされていますので、とても状態が良いですね。

感心したのは、エンジンマウントの大きさや剛性、エンジンの支え方などがこれまで作業してきたどのクルマより良く考えられてますicon_eek.gif特に4気筒エンジンの中ではベストな作りですね。これならノーマルでもサーキット安定して走れそうですicon_exclaim.gif

車検の少し前ですが、レムスマフラーのキットに交換しています。音もめちゃくちゃ良いですicon_mad.gif作業のご依頼ありがとうございました。

ディフェンダー アイドルバルブ修理

アイドリングが不安定で、2000回転から回転が落ちない症状です。アイドルコントロールの作動不良が原因ですが、アフターで出回っているパーツの品質がかなり悪く、かなりの部品調整が必要でしたicon_redface.gif

部品屋さんの手助けもあり、無事に直りましたicon_biggrin.gifこのクルマも雰囲気あってかっこいいですね。

w447 水漏れ修理

W447のクーラント漏れ修理です。サブタンクとそこに繋がるホースの接合部からの水漏れが確認出来ました。最近の輸入車は水廻りのパーツが樹脂の連結で構成されていますので、片側だけ新品にしても水漏れが直らないケースがあり、基本的にはお互いを同時交換する事になってますね。

14万キロ走行のクルマですが、これまで大きな水漏れもなく、良く持った方です。オーナーさんはこのW447を30万キロ越えまで使いたいようですicon_biggrin.gifまた整備リポートさせて頂きます。