ブログ|株式会社SCOT

オフィシャルブログ

997カレラS

20220428_125232.jpg

オルタネーターの不良(オーバーチャージ)での入庫です。走行距離が19万キロを超えてる事もあり、予防整備でスターターモーター、オルタネーター配線も同時に交換致しました。交換後は新車時並み?のスムーズなエンジンスタートに戻ってくれました。

作業ご依頼ありがとうございました。

ゴルフ8GTIビルシュタイン

20220419_095305.jpg

新型のゴルフ8GTIのサスペンション交換です。まだ街中では滅多にお目にかからないクルマですね。
今回はビルシュタインB16を取り付け致しました。足回りはゴルフ7とほぼ同じでしたので、すんなり取り付け完了致しました😄

作業のご依頼ありがとうございました。

AMG45ラムエア

20220406_181146.jpg

W176のAMG45にグループMのラムエアキット取り付け致しました。フロントバンパーを脱着して純正の導風ダクトから全て交換する構造です。高速域でのパワー感は十分体感出来るようです。

作業のご依頼ありがとうございました。

ゴルフ7Rオイル漏れ修理

20220222_121230.jpg

久々のブログ更新です😄
ゴルフ7Rのオイル漏れ修理です。
カムカバーシール、カムチェーンカバーのパッキン辺りから漏れていました。GTI、Rのエンジンでは、7万キロ辺りから漏れてる個体を見かけます。

修理のご依頼ありがとうございました。

R60車検

20220301_164300.jpg

ミニクロスオーバー車検整備させて頂きました。油脂類の全交換、フロント低ダストブレーキパッド、診断機によるCBSリセットなど作業させて頂きました。
車検のご依頼ありがとうございました。

DSGオイル交換

20220224_121939.jpg

ゴルフ5R32のDSGオイルとフィルター交換です。フォルクスワーゲンのGTIやRモデルに使われてる湿式DSGですが、内部には電子部品が使われてますので、オイル交換は3万キロ毎の交換をお勧め致します。

古いオイルはオイルの汚れだけでなく、内部の部品を保護する添加剤なども劣化していきます☹️
当店ではNUTECの専用オイルを使っています!

シロッコマフラー作成

元々ワンオフの片側出しマフラーでしたが、今回は左右出しに作成、加工させて頂きました。
同時にリアバンパー下部にスポイラーも取り付けして、かなりカッコ良くなりましたね😄

BMWコントロールアーム

F11のフロントコントロールアームの交換作業です。

10万キロを越えると、流石にブッシュやボールジョイントにガタが出てきますね。

作業ご依頼ありがとうございました。

ゴルフ5GTIオイル漏れ修理

20220204_122512.jpg

珍しいゴルフ5GTIのカップカーです。オイルエレメントハウジングからの大量のオイル漏れがあり、アッセンブリーで交換致しました。
この部品は経年劣化で必ずオイル漏れする部品ですね😅

ゴルフ2オイル交換

ほぼフルレストアされた状態のゴルフ2GTIです!エンジンは2リットルのパサート用に載せ変えてますね。

エンジンやミッションも当然オーバーホールされてますが、何よりびっくりするのが、エンジンルーム内の配線も綺麗に引き直されています!

最近の旧車ブームの中、中途半端な状態でも高値で取り引きされてれる個体が多い中、久々に納得出来るクルマを見ました😄