オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2022年12月

W176 AMG45車検

エンジンマウント交換や油脂類交換などをメインに作業致しました。走行距離が10万キロ近いクルマですが、これまでしっかりメンテナンスされていますので、とても状態が良いですね。

感心したのは、エンジンマウントの大きさや剛性、エンジンの支え方などがこれまで作業してきたどのクルマより良く考えられてますicon_eek.gif特に4気筒エンジンの中ではベストな作りですね。これならノーマルでもサーキット安定して走れそうですicon_exclaim.gif

車検の少し前ですが、レムスマフラーのキットに交換しています。音もめちゃくちゃ良いですicon_mad.gif作業のご依頼ありがとうございました。

ディフェンダー アイドルバルブ修理

アイドリングが不安定で、2000回転から回転が落ちない症状です。アイドルコントロールの作動不良が原因ですが、アフターで出回っているパーツの品質がかなり悪く、かなりの部品調整が必要でしたicon_redface.gif

部品屋さんの手助けもあり、無事に直りましたicon_biggrin.gifこのクルマも雰囲気あってかっこいいですね。

w447 水漏れ修理

W447のクーラント漏れ修理です。サブタンクとそこに繋がるホースの接合部からの水漏れが確認出来ました。最近の輸入車は水廻りのパーツが樹脂の連結で構成されていますので、片側だけ新品にしても水漏れが直らないケースがあり、基本的にはお互いを同時交換する事になってますね。

14万キロ走行のクルマですが、これまで大きな水漏れもなく、良く持った方です。オーナーさんはこのW447を30万キロ越えまで使いたいようですicon_biggrin.gifまた整備リポートさせて頂きます。

6Rポロ車検

6Rポロの車検整備です。

ガレージにオイル漏れの後があるとの事で、調べた所タイミングチェーンカバーからのオイル漏れが確認出来ました。この箇所のオイル漏れはエンジンオイルパンからのオイル漏れと見間違いやすく、注意が必要ですねicon_eek.gif

実際の作業は上下のタイミングチェーンカバーを外して洗浄、液体シーラーを塗布する単純な作業ですが、エンジンマウントなども脱着が必要でそれなりに手間がかかりますねicon_redface.gif

作業のご依頼ありがとうございました。