オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2022年2月

DSGオイル交換

20220224_121939.jpg

ゴルフ5R32のDSGオイルとフィルター交換です。フォルクスワーゲンのGTIやRモデルに使われてる湿式DSGですが、内部には電子部品が使われてますので、オイル交換は3万キロ毎の交換をお勧め致します。

古いオイルはオイルの汚れだけでなく、内部の部品を保護する添加剤なども劣化していきます☹️
当店ではNUTECの専用オイルを使っています!

シロッコマフラー作成

元々ワンオフの片側出しマフラーでしたが、今回は左右出しに作成、加工させて頂きました。
同時にリアバンパー下部にスポイラーも取り付けして、かなりカッコ良くなりましたね😄

BMWコントロールアーム

F11のフロントコントロールアームの交換作業です。

10万キロを越えると、流石にブッシュやボールジョイントにガタが出てきますね。

作業ご依頼ありがとうございました。

ゴルフ5GTIオイル漏れ修理

20220204_122512.jpg

珍しいゴルフ5GTIのカップカーです。オイルエレメントハウジングからの大量のオイル漏れがあり、アッセンブリーで交換致しました。
この部品は経年劣化で必ずオイル漏れする部品ですね😅

ゴルフ2オイル交換

ほぼフルレストアされた状態のゴルフ2GTIです!エンジンは2リットルのパサート用に載せ変えてますね。

エンジンやミッションも当然オーバーホールされてますが、何よりびっくりするのが、エンジンルーム内の配線も綺麗に引き直されています!

最近の旧車ブームの中、中途半端な状態でも高値で取り引きされてれる個体が多い中、久々に納得出来るクルマを見ました😄

AMG45作業

W176のAMGのクーラントホースからの水漏れ修理です。
タービン用の冷却ホースからの水漏れが確認出来ました。コロナ禍の影響?か必要な部品全て在庫無し、一部はドイツにもないとの返答で、今回はトラブルがあった部品を現物修理して納車させて頂きました。

アウディTT車検

フロントブレーキパッド、スパークプラグ、DSGオイルの交換など作業させて頂きました。

車検ご依頼ありがとうございました。

991カレラ車検

20220201_173142.jpg

プラグ交換、エアコンフィルター、クーラント類の交換と、最後に診断機でメンテナンスリセットして完了致しました。

車検ご依頼ありがとうございました。

E36アルピナB6整備

かなり珍しいE36アルピナツーリングのマニュアル車です。今回はクラッチの切れ不良、エンジンオイル漏れなどで入庫致しました。

クラッチレリーズシリンダー、VANOS油圧ホースの交換など作業させて頂きました。

ご依頼ありがとうございました。